2017-06-09のブログ

 ブログTOP お知らせへ

☆Aクラス~描画・ピーマン初収穫~☆

今週は、初めての描画にチャレンジしました。

いろいろな形の画用紙を選んで、それからイメージできるものの絵を描き加えていきます。

まずは好きな形を選びます。「なやむな~・・どれにしよう・・」

「よし!決めた!これ!!!!」

描画開始!!イメージするものを描き加えていきます。

「それなに~??」

子どもたちで楽しく話しながら絵を進めていっています。

お友だちの違う発想に「すご~い!」と興味津々。想像が膨らんでいきますね。

 

「うさぎ」「かばん」「ねこ」「おしろ」とみんな思い思いの作品が出来上りました。みんなの作品はホールに掲示していますのでご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~コスモス農園号外~~~~~~~~~~~~

毎日お世話をしているピーマンが、すくすく育ち、なんと!!

全員の苗に立派に実を付けましたので、初収穫をしました。

みんな1つずつ収穫した後は・・・

 

お給食の先生が調理をしてくれて・・

お友だちとおいしくいただきました☆いつもはピーマンが苦手なお友だちも、自分で取ったものの味は格別だったようで、みんなペロリ!!

暑くなり、夏野菜がおいしくなるこの季節☆お世話を通して野菜を身近に感じていきたいと思います。