2017-08-05のブログ

 ブログTOP お知らせへ

☆Aクラス~お泊まり保育2日目~☆

昨日、保育園に初お泊まりを経験したAクラスさん。

2日目のスタートはパンの朝ご飯からスタートです☆

ジャムサンドとホットドッグ、それにジュースとゼリーです。

見た瞬間、子どもたちの「わあ~☆」という声が上がりました♪

おいしいパンに朝からモリモリ!と食べています!

女の子たちもご機嫌です☆

 

次に昨日撮った写真のお土産製作ーーー☆

集合写真のまわりに字を書いたり、マスキングテープやパンチで空けた形を貼っていきます。

女の子たちはテープの柄や位置にもこだわりが!丁寧に貼っていますね~

男の子たちは好きな絵を書いて個性を出していました☆

 

最後はいよいよきました。おみやげのおもちゃが決まる、ビンゴ大会!!

ルールを聞いたら、いざ開始!!何番が出るでしょう~?

「え?なんばん?」「おれ ある?」「あった!」「ない~」と

お友だちとカードを見せ合いながら番号を探していきます。

 

 

ですが・・・なぜかなかなかビンゴが出ない・・?笑

と、いうわけで、じゃんけん大会に変更ーーー

先生に買ったらお土産!じゃんけん・ぽん!!

みんなそれぞれ好きなお土産をもらい満足そうな顔をしていました☆

一泊二日でいろいろな体験をしてまた1つ2つと大きくなったAクラスさん。楽しかったね!!

 

楽しかったこと、嬉しかったこと、ちょっぴり寂しかったこと・・いろいろな気持ちを感じながら、無事全員がお泊まり保育を終えることが出来ました。お家でたくさんお話しを聞いてあげてくださいね☆