2018-09-29のお知らせ

 お知らせTOP

第37回 コスモススポーツフェスティバル

第37回 コスモススポーツフェスティバルを開催致しました。今年は大池小学校の体育館をお借りしての開催となりました。

あいにくの天気となりましたが、お友だちも保護者の皆様も朝からワクワク・ドキドキしている様子でした。

 

それでは第一部のスタートです!

2歳児

にじクラスはかけっこと親子競技を行いました!

 

かけっこでは待っている保護者の元へ走り、ゴールと同時にぎゅうーっと抱きしめてもらっています。みんなとっても速かったです。

 

親子競技では動物のしっぽをバトンにして様々な障害物を乗り越えていき、ジャングルの探検をしました☆

 

0歳児

ゆきクラスは子どもたちが小さなコックさんとなり、ドーナツつくりに挑戦です。食材を持って同じ形のところにくっつけていきます。

そしてみんながくっつけたら、次は保護者の方と一緒に食材の周りをグルグルとかき混ぜていき、ドーナツの完成です!

 

1歳児

はなクラスはゆきクラスがつくったドーナツに扮して、デコレーションの旅にでます。親子で一緒にたくさんの工程を通っていきます♪

ゴールをしたら素敵なドーナツの完成です!

最後はゆきクラスとはなクラス合同でドーナツダンスです!

とても可愛いダンスを披露してくれてほっこりさせてくれました☆

 

頑張ったお友だちにお土産のプレゼントを渡し第一部の終了です。

 

そして次は第二部です。

 

オープニングはAクラスのマーチング・カラーガードからスタートです!

今年は日中の日差しが強く、子どもたちは満足に練習を行うことが出来ませんでしたが、それでも本番に強いAクラスのお友だち。

子どもたちの息のあった演技に、感動されて泣いている保護者の方もいらっしゃいました。

 

A・B・Cクラス かけっこ

かけっこはA・B・Cクラスの子どもたちが一生懸命走りました!

クラスごとに様々な表情が見られ、こけても最後まで頑張る姿もみせてくれました☆

 

Cクラス 遊戯

Cクラスの子どもたちは、「さくらんぼ」の曲に合わせとても可愛いダンスをしてくれました!

口先をツンととがらせる表情はとても可愛く微笑ましかったですね♪

 

Bクラス 遊戯

かっこいい琉球衣装に着替え、琉球太鼓を鳴らし舞いを披露!

真剣な表情で演技をしながらも、ふとした時に見せる笑顔がとても素敵でしたね☆

 

Aクラス コスモスオリンピック

お昼に練習をする時間を設けて、最初は跳べなかった跳び箱が跳べるようになると、次はさらに一段高くと子どもたちも楽しみながらすることができ、本番では少し緊張もしていましたがみんな頑張っていました。成功した時の子どもたちの表情はとても誇らしげでした!

 

Cクラス オセロゲーム

Cクラスの親子競技は赤と青のオセロを互いにひっくり返し、どちらが多いかを競いました!

一度ひっくり返したオセロがまた他の人にひっくり返され、親子でとても白熱していましたよ☆

 

Bクラス パラバルーン

Bクラスの子どもたちは保護者と一緒にパラバルーンを行いました!

練習をしてきた子どもたちは上手にパラバルーンを動かして、お父さんやお母さんたちにやり方を教えてあげていました☆

子どもたちも楽しんでいましたが、保護者の方の方が楽しんで参加されていましたね☆

 

Aクラス デカパン借り物競争

第二部の最後はAクラスの親子競技です!

親子でデカパンを穿いて借り物競争です。Aクラスだけでなく会場にいた全員が参加をして行われました!

「サングラスをかけているひと」「ぬいぐるみをもっているひと」「ボールをかぶっているひと」「えんちょうせんせい」・・・

などなどたくさんのお題があり会場全体が大盛り上がり!

リレー制でなかなかスピードのある競技でしたが、みんな笑顔が絶えることなく楽しまれていました☆

 

閉会式ではメダルを首にかけてもらい大興奮のお友だち!

本当にみんな最後まで頑張りましたね。

 

第一部・第二部ともに無事に終えることができ、子どもたちの笑顔で溢れていて、とても充実した運動会になりました!

今日の日の為、練習を頑張っていた子どもたちをいっぱい褒めてあげてくださいね!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。