2017-04-21のお知らせ

 お知らせTOP

☆Cクラス~ギターと一緒に~☆

お外も少しずつ暖かくなってきて、気持ちよく過ごしているCクラスのお友だち。

そんなCクラスのお友だちは歌ったり、リズムに合わせて体を動かすことが大好きです♪

今回は、毎朝恒例になっている歌の様子をお知らせします!

ギターを持ってよしひこ先生が登場すると…

「ギターだ!!」「今日も歌う~!」と元気いっぱいの声で先生をお出迎え☆  

最初は、「みんなの広場」という歌を楽しく歌います。

先生との掛け合いが楽しい歌で、先生の歌声とギターに負けない大きな声で元気に歌っています。

色んなの動物が出てきて、泣き声を考えて歌います。

今日登場したのは、「ゴリラ」「ライオン」「ブタ」「ヘビ…?」

泣き声を聞かれると、一生懸命考えて「ウホ!ウホ!」「ガオ~!」と、リズムに合わせて歌います。

ヘビの鳴き声を聞かれると…?

「ヘビ鳴くと~?」「聞こえんよ~」と答えるCさん。

「鳴かないから、ニョロ!ニョロ!」で歌おうと決まると、嬉しそうにニョロ~!ニョロ~!と歌いながら手を動かしてました。

その次に「手をたたきましょう」を歌います。

この歌はみんなが大好きな歌で、元気に歌っています。

手をたたく音も足を鳴らす音も日に日に大きくなっています☆

「そうだったらいいのにな」では、みんなで一緒にちちんぷい!

これからもたくさんの歌を教えてもらいながら

楽しんでいきたいと思います♪