2017-09-16のお知らせ

 お知らせTOP

☆幼児・Aクラス~運動会まであと少し~☆

Aクラスのお友だちは運動会の練習が楽しみのようで、毎日朝から質問責め!

 

「今日はマーチングすると?」

「跳び箱は??」

「鉄棒は???」

「パラウェーブは????」

 

最近では「かけっこは?」と、運動会の全種目の練習をしたいようです。

日頃は、お友だちと話をしたり、遊ぶのが大好きなAクラスさんですが、練習をする時は、こんなに真剣な顔に!

自分たちで、音を聞きリズムを取りながら、太鼓やカラーガードの動きを覚えてきています。

 

こちらは新しい演目、「パラウェーブ」です。

色とりどりの布を使って演技していきます。

曲をしっかり聞きながら、「1,2,3,4・・・」と、自分たちでカウントを取っています。最近では、心を一つに動きもだんだん揃ってきました!

 

 

こちらは、運動。

始めは一人で回るのが難しかったのですが、今ではたった少しの補助だけで出来る子どもが増えてきました。

中には、「先生ー!なんもせんでよ?(手伝わないでよ?)」と言ったり、

「自分だけでやってみたい!」と補助なしにチャレンジしようとする

お友だちも多くなってきました♪

出来た後の決めポーズもしっかり決まってます!

 

運動会まであと少し!

 

出来ないことに挑戦する心。出来るようになって味わう達成感と自信。

この時期、特に育つこれらの心の発育を、職員みんなで見守り、子どもたちの成長をしっかりと誉めていきたいと思います!

 

あともう少し!頑張れ子どもたち!!