2017-09-30のお知らせ

 お知らせTOP

☆第36回運動会☆

第36回運動会はオープニングセレモニー!

Aクラスのマーチングを合図に始まりました。

今年が保育園生活最後の運動会。

顔つきもお兄さん・お姉さんになり、心を一つに力を合わせて最高の幕開けです!

Aさんのマーチングに感動して涙を流すお父さん・お母さんたちも・・・。

開会式では、2歳児クラスの小さなお友だちもお父さん・お母さんの元を離れて参加することができました。

0歳のお友だちはひよこになりきって、お母さんやお父さんと触れあいました。

お母さんに手伝ってもらいながら、様々な運動を行った1歳児さん!

かけっこでは、2歳~5歳までのお友だちが一生懸命走りました。

転んでしまったお友だちもいましたが、泣くことなく立ち上がりゴール!!

2歳児『トトロの大冒険』

トトロの世界に入り、くもの巣をくぐり、まっくろくろすけにタッチ!!!

参加してくださった保護者の方も、楽しそうでした!

3歳児『コスモス応援団』

まだまだ小さなCさんですが、音楽が流れるとしっかり手をいっぱい広げて可愛らしく踊ることができました。

「フレー!フレー!!みんな!!!」

4歳児『ソイヤ!!』

毎日練習を頑張ってきたBクラスのお友だち。

かっこいい衣装を着ると目つきも変わり、グラウンドいっぱいに「ソイヤ!」の掛け声が響きました。

掛け声も、踊りも揃っていて、とっても素敵だったよ!

5歳児『パラウェーブ』

様々な色の布を使って音楽に合わせながら複雑に絡ませ、綺麗な遊戯を披露しました。

息ピッタリ!流石はAさん!!

5歳児『コスモスオリンピック』

台上前転、逆上がり、跳び箱の三種目を行いました。

前日まで練習を頑張った子どもたち。前日に5段が飛べるようになった子も!!子どもたちの力に驚かされる競技でした!

ラストは保護者競技!

今年は、綱引きを行いました。

気合いいっぱいのお父さん・お母さん。

子どもたちも元気いっぱい「頑張れー!」の応援!!

閉会式では、やりきって満足そうな表情を見せてくれた子どもたち!

晴天にも恵まれ、子どもたちのパワーが溢れる運動会となりました。

 

子どもたち!今日は本当によく頑張ったね!!先生たちも、みんなの頑張る姿を見ることができて、楽しかった~!!ありがとう。

保護者の方々!今日は、子どもたちを沢山抱きしめて、沢山誉めてあげて下さい!!

沢山のご参加、ありがとうございました。